2015年10月14日水曜日

尾道旅行

ふたり、という映画があります。NHKでドラマとして2話に分けて放送されたのが高校の時だったか中学の時だったか。坂のたくさんある街が映像の中で本当に素敵でいつかいってみたい、とずーっと思っていましたが、とうとう行ってきました。
瀬戸内海の柔らかい波の中に島と島の橋渡しの船がのんびりと行き来していて。一日だけではなくもっと長く滞在してみたかったなー。

私には小学校から一緒の友人がいるのですが、私がNYにいた時に3回も遊びに来てくれたのから始まり、ハワイ、スイスと色々な所へ一緒に旅をするようになりました。今回も一緒に珍道中です笑。彼女がカメラで沢山写真を取ってくれたおかげで、今こうやってブログに尾道の旅行の記録を乗せる事が出来ました。有り難う!Kちゃん笑。

尾道駅に着いてから、坂の上にあるホテルまでは7分というGoogle Mapの道案内にしたがうとこういう事に、


 これを道だというGoogle Map










坂はずっと続きます。眺めは良いのですが、ここまで続くとちょっと。



登っている最中に、グランドピアノを運んでいる人達に遭遇。本当に大変そうでした。そんな時に写真だけとって去る失礼な私。
すみませんでした。



ぽんぽん岩という大きな岩から尾道の街が一望できます。ここは本当に来たかったので嬉しかった!その後は千光寺にお参りをしてから古い民家を改装したカフェに行ったり、帆布を使ったバックのお店に行ったり、船をぼーっと見たり。何をしても柔らかい空気が流れます。






次の日の朝日。
尾道はこれでおしまい。
最後に駅の近くにあるおしゃれなカフェで珈琲とチョコレート。




また行きたい!

尾道の素敵な所がちょっとでも伝えられたら良いな。と思って書いてみました。本当に良い所ですよ。皆様も機会があったら是非ー。

0 件のコメント:

コメントを投稿